ページ

2009年11月7日土曜日

DMAT編:後日譚

あの忌まわしき事件から何年が過ぎただろう・・・メンバー13人中、なんと一度に10名を失う事態となった、
そして、その日をもって " DMAT " は即日解隊される事となり、生き残った3人も散り散りになったのである。

なかでも、Aチームのリーダーであったヒトミは顔を変え、また記憶さえも変えて、ひとり暮らしていたのだ。








 ※ 久しぶりの再会となった訳だが、やはり記憶を消してしまっているので・・・思い出すこともないようだ。


さまざまな生物が息づく雄大な緑地公園・・・手入れも隅々まで行き届いており、
いるだけで大自然を満喫できるという~老若男女を問わず大人気のスポットとなっている。

~その片隅のベンチに彼女 " ひとみ " は肩にカラフルな鳥を乗せ、ぼんやりと目の前の景色を眺めていた。


 スカーレット 「・・・こんにちは、いい天気ですね~、よくここへは来てるの?」


 ひとみ 「えっ、わたし?・・・えぇ、家が近いので、けっこう頻繁に来てるかしら ^^; 」


突然、話しかけられて戸惑いもあったが・・・特に怪しい感じでもなかったので、笑顔で挨拶を交わした。


 スカーレット 「お隣いいかしら・・・でも、お邪魔かな?」


 ひとみ 「・・・あぁ、どうぞお掛けになって、別に待ち合わせの相手なんている訳じゃないし~っ。」


 スカーレット 「そっか~ここには、初めて来たんだけど・・・ほんと素敵な公園よね w 」


そう言いながら~さも当たり前のように、ひとみの横にちょこんと腰をおろすスカーレット

しばし、特に会話もないまま~ただ景色を眺めているだけのふたり・・・、
その沈黙を破ったのは、ひとみの肩にいる極彩色の鳥の~ガーガーッとうるさい鳴き声であった。

少し、ばつが悪そうに、スカーレットの方を見たひとみの瞳に・・・胸元のあるものが飛び込んできた。


 ひとみ 「あーっ、あなたのそのネックレスって、わたしのと同じデザインじゃない?」


 スカーレット 「まぁ、・・・気がつかなかったけど、奇遇ね~ほんと、そっくりの形してるわ ^^; 」


 ひとみ 「・・・わたしね、このネックレスをみてると何だか気持ちが安らぐの。」


 スカーレット 「・・・そうなんだ~あたしのコレは、大事な友人からもらったものなのよ。」


 ひとみ 「へぇ~っ、もしかしたら同じお店で買ったものだったりしてね w 」


その通り、まさしく同じお店どころか・・・ペアで一緒に特注で依頼したものなのだが、
記憶を失くしてるひとみは、どちらも自分たちが注文して買ったものとは思ってもみない事だろう。


 ひとみ 「あれ、おかしいな・・・悲しくないのに、目から涙がでちゃった~変なの、あっ、今日はもう帰るね。」


 スカーレット 「う、うん・・・気をつけてね、・・・あの、また会えたりするかな?」


 ひとみ 「うふふ、それは神のみぞ知る !?・・・なんちゃって~じゃねっ w 」


あの頃のヒトミとまったく変わらぬ笑顔で、ひとみはニコっと微笑み・・・そして、その場をあとにした。

・・・ひとみが立ち去ると同時に、背後にはもうひとり、懐かしい人物の気配があったのである。


 タミー 「・・・元気そうだったな、ヒトミ、~まぁ、なによりだ。」


 スカーレット 「まぁ、タミーじゃない・・・あなたも来てたなんて、そっか、今日は隊長たちの命日だもんね。」


この緑地公園の一角には、墓地施設もあり~引取り手のなかった隊長たち数名が埋葬された場所でもある。

もちろん、ひとみにはその辺の記憶もないのだが、近所に移り住んで毎日のように散歩しているらしい。


 タミー 「・・・もう彼女には会わない方がいい、それが彼女の為だと思う。」

 
 スカーレット 「そうね、わかってはいたのだけど・・・つい、捜し出してしまってね ^^;」


 タミー 「・・・そうか、ふたりは仲良かったからな、気になって当然だろう。」


そう語るタミーは、相変わらずの仏頂面で・・・なんの感情もないようにさえ見える。

しかし、幼馴染のスカーレットにはわかっていた、これが精一杯の彼女の優しさであるという事を・・・。




                                                            ・・・つづく。




 ナレーション 「・・・DMAT編の " エピローグ " ~とまではいきませんが、まぁそんな感じの話です。

 3人それぞれが別の道を選んで歩んでいるのですが、偶然?の悪戯なのか・・・再び交差した訳ですね。


 ・・・もしかしたら、隊長のダンカンが~3人を引き合わせたのかもしれないっすね (謎) ←オカルトか!

 
 このDMAT編のもっと過去の話も書いてはみたいのですが・・・あと、9人分新キャラ作るのも~っ ^^; 


 ではでは・・・またここで、この時間に~お会いすることに致しましょう w 」





 ※ えっとね、ここのSIMそん時、重くってね~今回、集合写真はキャンセルっす ♪  ←PCのせいでは?

0 コメント:

コメントを投稿